2014年07月13日

「マライア・キャリー ヴィジョン・オブ・ライブ」〜MTVの企画で実現した唯一のライブ音源!92年発表。


マライア・キャリー 「ヴィジョン・オブ・ライブ」

累計売上枚数〜900万枚
全米ビルボード・アルバム・チャート〜最高位〜3位
シングル曲〜「アイル・ビー・ゼア」〜2週連続全米シングル・チャート1位!!

実に初々しいね!この頃のマライア様!
少し照れながらも歌う姿は凄く可愛いし、今ほど露出も大胆ではない。(笑)ってか、終始〜黒のライダースのジャケットを羽織っていてるので、ほとんど露出していない感じ。こんなにも恥じらいながら歌う20歳の女の子がその数年後には、セクシー歌姫に大変身しちゃうのだから、女は怖い・・・。(笑)勿論、ファンとしては、セクシー路線のマライア様も大好きだが。

本作〜「ヴィジョン・オブ・ライブ」は、MTVのライブ企画で実現したマライア・キャリー唯一のライブ音源であるかして、非常に貴重なCDです!シングル・カットされチャートで1位を獲得したジャクソン5のカバー曲〜「アイル・ビー・ゼア」もこの日のライブ・バージョンでした。このMTV企画が実現するまで、マライア・キャリーの歌唱力って、どうなの?って噂があった。実際にライブで歌えるのか?もしかしたら、可愛い顔してるし、ホントは口パクのアイドルなんじゃないの?とか色々言われていた。
しかし、そのライブでのマライア・キャリーの歌唱は、意地悪な音楽ファンの邪推なんぞ、軽々と超越するほどの実力だった。7オクターブという驚異的なヴォーカル・レンジとその表現力に誰もが、酔いしれ〜そしてノックアウトされること間違いなしです! このライブ音源は、マライア・キャリーというスーパー・ディーヴァの真の実力を世界中に知らしめたという点でも、高い評価に値する名盤とみていいだろう。
個人的に大好きだった初期の名曲〜「サムデイ」もこの日のライブでは、素晴らしいライブ・バージョンを披露していて、実に感動的だ!最近のライブでは、めっきり「サムデイ」を歌わないが、またこの曲をライブで歌って欲しいなあ〜などと願いつつ、今夜も「ヴィジョン・オブ・ライブ」を聴こう!

マライア・キャリー 「ヴィジョン・オブ・ライブ」
独自採点・96点!
(100点満点中)

にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

posted by rocks1976 at 21:00| Comment(0) | 洋楽ポップス編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。