2013年03月19日

「LED ZEPPELIN 4」 ロック史に燦然と輝くZEPの最高傑作!!



レッド・ツェッペリン 「レッド・ツェッペリン4」

もし、無人島にたった1枚だけCDを持って行くとしたら?
俺は迷わずこう答える。「レッド・ツェッペリンの4枚目のアルバム!」ってね。
これ程の大傑作に説明は不要かも知れないが、アルバム「4」に関する俺自身の思い出でも語ろう。
俺にとって、ツェッペリンの本作「4」が初めて聴いたツェッペリンの作品だった。
高校2年の時だった。近所のレンタル屋で借りた記憶がある。
それ以前は、日本メタルしか知らなかったからね。
「ロックンロール」のイントロ、ジョン・ボーナムのドラムを聴いた瞬間の衝撃は今でも超鮮明に覚えているなあ〜だってこの時から、俺はロックンローラーとして生きるって決めたんだもん。
今思えば単純な話だよな?(笑) でも、若さってそんなもんだろ?
とにかく、このアルバム「4」は俺の人生を変えたロックとの出会い、その入り口にもなってくれた作品だ。
俺が死んだら、このツェッペリンの「4」を棺に入れてくれ!(笑)ヨロシク・・・。 
レッド・ツェッペリンの「4」は現在までに全世界で、累計2、600万枚も売れている。
レッド・ツェッペリン最大のヒット・アルバムだ。 ロック史上に残る、巨大なマイル・ストーンだな。
世界最強のロック・バンド、レッド・ツェッペリンが遺したあまりにも偉大過ぎる記念碑です!
ロックの最高到達点があるとすれば、それは間違いなくこのレッド・ツェッペリン「4」だと俺は思うね。
レッド・ツェッペリン 「レッド・ツェッペリン4」
独自採点・100点!!
(100点満点中)
にほんブログ村 音楽ブログ 1970年代洋楽へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

アンケートモニター募集中
最新の健康食品・コスメ・お薬のモニター会員募集♪

アンケートに答えて謝礼をGET!


posted by rocks1976 at 16:15| Comment(0) | 洋楽アルバム!  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。